IT&IS系の'86世代でちょっと集まってみませんか?@東京

追記:1986のグループ作ったよー


てなことを思いついたのでアイディアだけ書いておく。

きっかけ

以前のT大Twitter忘年会で、近辺の大学の年の近い情報系の人たちと知り合うことができました。僕の中で同じ大学の理学部情報科学科と交流しようという計画があったのですが*1、どうせなら東工大や筑波大や慶応大など近辺の大学のIT(Information Technology)やIS(Information Science)な人たちとも交流して、横のつながりを学外にも伸ばしたいなと。

'86世代?

2005年度に大学に入って今3年生な人たちは、だいたいが1986年生まじゃないでしょうか*2。76(ナナロク)世代*3が有名で、次は'86か?なんて言われてるけど、ちょうど僕ら'86じゃないですか?

対象

IT、ISに興味がある大学生。
about'86なので、ちょうど'86年生まれじゃなくても可。社会人枠は設けてもいいかな。@東京だけど、もちろん遠隔地からの参加も。
インターネットで無作為に人を集めるのじゃなくて、人脈伝って人を集めたい感じ(東工大と筑波大はアポとれるかな)。

何をするの?

どっかに会場借りて技術プレゼンとか勉強会とか読書会とか飲み会とか開発合宿とか。技術ベースでいきたい。

似たようなもの

早稲田の人がやってる交流パーティーがあるらしい。これ。出会いとかマスコミアピールとかな感じですね。

'86世代の軌跡

たぶんこんな感じの人。半分ぐらいネタだよ。適当に補完よろ。

誕生
幼稚園
小学校低学年
小学校高学年
中学校
  • ワンピースを読みながらプレステ2で遊ぶ。
  • ドラクエは7、FFは7、8、9をプレイ。
  • AIRで涙を流す。
  • WindowsMeのドジっぷりに泣かされる。
  • ADSLの速さに驚愕。
  • WinMXでファイル共有する。warezゲト。
  • 2ちゃんねるに書き込んで「厨房は逝ってよし」と返される。
高校
大学

いまここ

年の対応

西暦 年齢 学年
'86 0 誕生
'93 7 小学1年
'99 13 中学1年
'02 16 高校1年
'05 19 大学1年
'08 22 大学4年

*1:これは別途開催したい。

*2:スムーズに大学に入学して早生まれでなければ。

*3:笠原健治氏(mixi)、田中良和氏(GREE)、津田全泰氏(フォートラベル)、近藤淳也氏(はてな)、伊藤直也氏(はてな)など。