2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BrainfuckとWhitespaceのインタープリタをCで書いてみた。

Brainfu*k 寝起きの頭の活性化に。+-.,<>[]の8文字で書く言語。見出しに*が使えないので伏せられない。 入力のchar配列をなぞって実行する。エラー処理とかはしていない。メモリを1024byte分しか確保してないので1024回ほど>すると落ちるハズ。解釈される8文…

1000speakers:3で発表してきました。

昨日ドワンゴで開催された1000speakers:3で、「ポエム共有ソフトを作ろう〜P2Pアプリケーションの基礎と実装〜」という題でP2P技術について発表してきました。 発表の様子は一部切れているようですがニコニコ動画にアップロードされているのでよろしければご…

そろそろ1000speakersプロジェクトについて一言言っておくか

話す人になったよ!ヾ(・ω・*)シ 1000speakersプロジェクトって 1000speakersプロジェクトはid:amachang、id:nishiohirokazu提案の「自分の技術について話したい!」という人のためのカンファレンスです。その第3回カンファレンスの話す人になりました。日…

TwitterのタイムラインをユーザでフィルタするGreaseMonkeyスクリプト

多分誰かが作ってるだろうけど 機能 指定したユーザの発言のみを表示します。この人達の発言だけはどうしても読みたいって場合に使えます。 ライセンス id:send氏のこちらのスクリプトをほとんど流用しています。 コードとかのライセンスは、基本的にどうで…

フログラミングのすヽめ

フログラミングとは お風呂でするプログラミングです。お風呂でリラックスしながら効率よく開発を行うことができます。お風呂で開発を行う人をフログラマーと呼びます。他にもお風呂でブログを書く人をフロガーと呼びます。 方法 お風呂にパソコンを持ち込み…

はてブされているか確認するブックマークレット

とっくの昔に誰か作ってるだろうけど検索するのがめんどいので風呂に入りながら書いた。ブックマークのURLを以下のスクリプトにして、タイトルを「はてブ確認」とでもしましょう。 javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+location.href

日用品バトン

id:m_hから。はてなでバトンとかねーよwww

アドホック通信を使ってお風呂からインターネットに接続する

有線でインターネットに接続されたPC2(XP機)とアドホック通信して、PC1(Vista機)をインターネットに接続する。*1 動機 2台のノートPCがあって無線を積んでいる。でも無線ルータを持ってない。お風呂でパソコンを使うことが多いけど、ネットにつながらな…