1000speakers:3で発表してきました。

昨日ドワンゴで開催された1000speakers:3で、「ポエム共有ソフトを作ろう〜P2Pアプリケーションの基礎と実装〜」という題でP2P技術について発表してきました。
発表の様子は一部切れているようですがニコニコ動画にアップロードされているのでよろしければご覧ください。

D

反省

  • タスクバーが透明になってその間gdgdした*1
  • IRCを流すのはエンコ泣かせ。
  • 知識的な部分は省いてもっと実装・実験的な部分に踏み込んだら良かった。
  • 予定どおり時間オーバーした。
  • 「yuyarinだから話せる」という内容の話じゃなかった。

もし次に何か発表することがあれば気をつけたい。特に最後の奴は激しく後悔した。

感想

今回も皆さんの発表のレベルが高かったです。自分が霞んで見える><。まぁでも「発表した」ことが大切ってことで良としよう。二次会三次会含めて凄い皆さんとたくさんお話しできて凄く良かったです。刺激になりました。

1次会@ドワンゴ

  • mootohさんとmonjudohさんとお友達になった。
  • reploreが遅刻してきた。

2次会@さくら水産

  • hyoshiokさんと省電力プログラミングについてお話しした。
  • amachangと大学で1000spを開催しようという話をした。
  • nemoさんとP2Pのこととか一番お話しした。
  • PsychsさんとC++かわいいよと話していた。LimeChatの秘話も聞けた。
  • itkzさんに名刺を投げられた。
  • cojiさんとnishioさんがぷちこ帽をかぶった。
  • 唯一の女性参加者Yuhshiに耳をふにふにされるなどした。

3次会@サイボウズラボ

  • nyaxtとfrsyukiが分散ファイルシステムを実装していた。
  • ykztsが自重せずにエロゲとアニメを垂れ流した後爆睡。
  • Pi8027とCについて話した。

次回予告

みんな参加してね!
http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:4

*1:タスクトレイにあるアイコンから流れていた文字の透明度を上げようとしていたんです……。