Ciscoがソーシャルメディア上の情報をCRMに統合するSocialMinerを発表
Cisco は2010年11月 3日,ソーシャルメディア上のユーザの声を追跡してサポートするためのソフトウェア SocialMiner を発表した.CRM 製品(Cisco Unified Contact Centerですかね?)の一部として提供される.
企業が設定したキーワードで Twitter や facebook などのソーシャルメディアを検索してユーザの投稿を追跡して,リアルタイムで通知することができる.さらにそれらの投稿に対応することも可能であるとのこと.これによってソーシャルメディア上のユーザの不満や質問に迅速に対応することができる.お値段はサーバに $1,000 に1ライセンス $1,500 とのこと.
従来のコンタクトセンターの機能と Cisco Quad を結合する Cisco Finesse や,顧客とのインタラクションを通じた情報を収集分析するために動画・音声を保存・再生できる Media capture platform 8.5 を発表した.