異業種交流会に参加して

SICP読書会の後、id:jkondoと飯が食える会が京都であると聞いてものすごい勢いで食いついてみた。どういうイベントか知らなかったんだけど、名前から察するにいろんな業種の人が集まって飲み食いしながら意見交換する会のようだった。

jkondoさんと

jkondoさんも使っているひよこスキンの作者id:gomi-box女史からjkondoにTシャツのサイズと色を聞いてこいと言われたので聞きに行きました。せっかくなのでもっと技術やベンチャーのお話をしておけばよかったなぁ。またどこかで会うかもしれませんねと言われたのは嬉しかったヾ(・ω・)シ

Google及川さんと

まさか及川さんがいらっしゃるとは思わなかった。龍谷大で講演会を行っていたらしい。伊藤さんに仲介してもらってお話しさせていただきました。
及川さんの言葉にはすごく説得力があって、鋭いところを突かれて、言い返せなくなってしまった。この日及川さんとお話ししたことは今後の人生にかなり影響してくると思う。
就職の話を聞かれたときに周りからGoogleとかYahooとかどうよと振られて、Googleはどちらかというと潰したい会社ですねと答えてしまった。まったく僕ってやつはww

大学生と

結構大学生も参加していて、京大や龍谷大の方がメインだったようです。京大の化学の人たちと仲良くなりましたヾ(・ω・)シ。でも連絡先を聞くのを忘れました( -ω-)

ぷちこ

オフ会用のアイコン入り名刺しか持ち合わせていなかったので、それをばらまいたのですが、jkondoさんにも及川さんにもアイコンに突っ込まれました>< malaさんに渡したときに「このアイコン見たことあるわ」と言われたのは嬉しかった。やったぜヾ(・ω・)シ

まとめ

すごく良い経験ができたので参加して良かった。誘ってくれたyaottiありがとう!